早奈の鎌は少女の首元紙一重のところで止まった。

なにが早いって?
時間よ!じ・か・ん!!
なんで翌日のページ書いてるのよ
ずっと停滞してたかと思ったら、急に更新が頻繁すぎよ!
疎密波ッ!(`・ω・)メ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜*;'*';☆




ぇぇー・・・現在15日22時48分です ζろ
決勝どうなるかなー・・
ってコトで個人的な各勢力の予想





E.G.O
赤以外(とくに青、黒、展開遅れた白)に有効な夏休み
単体でもコンボでも強いエクリプス
主力に真由美・羽生
補助に千里・美奈
陽子テレポ・千里・フリップsなど突破手段もある
レーザーやFly Me・声優アイドルで焼き
なゆかでエンジンも搭載可能
トリッキーに今日子なんかもいる


なんだぁ、隙ないじゃんww
・・・ではなく
弱点らしい弱点はビートが苦手なコトと
守り側になると対処が難しいコト


常に主導を握るコトが生還条件
キーカードはエクリプスかと・・・
もう1つは千里
夜羽子・ステラ・紗綾などの敵と引き勝負になりそう
そう言った点で他の勢力より引きが重要





阿羅耶識
ほとんど椿+紗綾で一択だよね?
サイズ+突破&精神防御を持ちコスト循環もある椿
相手を縛る紗綾
カウンターに送り雛
速攻召還魔法“反魂の術”
呪縛で突破
羽衣でPer対策も可能


速度・サイズ・防御
3拍子そろった強さがある
とくに青相手には絶対的な強さを持つ
弱点は夜羽子と椿を超えるサイズ
紗綾&呪縛である程度カバーできるが対処が難しい


赤の鍵は回転
苦手とする夜羽子や強大なサイズを有するデッキと対峙したとき
どれだけ速度を出せるかが生き残りのカギ





WIZ-DOM
強力な焼きProを操り、スクロールで速度も得た
ステラ様、ジリアン様、アニエス様、獅子心王
など協力なBrも多く
中浦さん、小麦ちゃん、H・フローリストで
補給線を強奪できる
精神攻撃で停滞状況でも対処しやすい
アストラル・バインドやテラー
呪文封印、魔女の夜宴など
実は器用な勢力でもある


序盤から焼き&横取りで相手を遅らせ
ネームキャラで突破する速攻気味が基本戦術
青最大の武具にして最大の弱点は精神攻撃
そして、Pro依存だろう
強力な勢力の反面、弱点に対処する手段が皆無
精神防御+送り雛で勝率は格段に上がる
夏休みに最も弱い勢力でもある


青の命運を握るのはマッチング
とにかく椿デッキとの戦闘ダケは避けたい
そして、もう1つ苦しむ戦闘がミラーマッチ
互いに精神攻撃が飛び交いMBの疲弊が大きいww





りのん
青でありながら青ではない勢力
とにかくりのん2段をだしてサンフラワーをセット
ココまでが第1の目標となる
育て上げればほとんど負けるコトは無い
Preを捨て札するエフェクトも強力


どんなデッキにも対処ができる
確実なメタカードも存在せず、
デッキに戻しても捨て札しても回収可能
手札やダメージに送ろうとすると先に自分で捨て札にできる
それでも、十分効くが・・・


とにかくりのん2段が出なくては話にならない
りのんデッキの勝負は上記の第1目標を達成できるか
ソコが勝敗を分ける





ダークロア
夜羽子に鈴鹿、要、ガルムなどを主力に
パイモンやアフロの強力なエンジンを持つ
ハロウィンナイトでパワーを剥がし
魔人転生、金棒、ムーンクローと強力なFaも多い
バニースーツも手軽に突破+補給を得られる強力カード


パンプのある緑はCh+Faで相手の主力を討ち取れる
パワコンも含め、劣勢から覆しやすいのが強み
基本サイズ+Faのブラフでビートが得意な勢力でもある


緑の弱点は相手の術に対処できないコト
つまり、相手に術を使わせないようにするのが重要
もう1つの弱点は燃費が悪いコト
エンジンは強力だがデッキの枚数には注意が必要





極星帝国
サンダーストームがある限りこの勢力は多分消えない
いろいろあるけど本命はソフィー+カイムデッキ
カイムで突破ソフィーでパンプPDで除去耐性を持つ
実際はカイムorソフィー&PDのどちらかだけで十分戦える
呪われてるがエンジンも搭載可能


黄デッキと対峙して警戒するべきカードは
次元迷宮だろう
3F/3Cとやや重いが、スキル・エフェクトの無効化
最後の突破、ファクターの減少と用途は多い
ターン終了時までなのでチャージやキャパシティも消えるコトも
覚えておこう


ソフィーデッキの場合りのんとの相性は最悪
他のデッキならそこそこ、だろうか?
ソフィー以外でも黄でりのん対策は難しい
リリアを積むのもアリか・・・?
サンストも相手に効く状態で撃てるかどうかが勝負





イレイザー
速度と火力を併せ持つち
神罰の名の下に敵を壊滅させる勢力
主力はハイドランジアか・・?ィディアェスか・・?
ラプンツェルは強力な循環器
四大天使降臨で一斉パンプも可能
サイズが優秀なのでビートしてるだけでも勝機はある
ステルスで突破も狙える


神罰Ⅱが通らない状況で真価が問われる
低い耐久力をどう補い戦うか
攻め込むタイミングを計るプレイングが必要




黒だけ文が短いのは愛嬌ww
最終的な予想


白:徐々に減りつつ、神罰に敗北
赤:青を減らすも夜羽子と黒ビートに劣勢、耐えればチャンスあり
青:2割椿、3割白、4割共食いで消える。のこりはチャンスあり
り:椿、白、神罰、共食いで敗北
緑:青、神罰に駆逐される、生き残りは勝機アリ
黄:徐々に減りって、りのんに殲滅され敗北
黒:白、緑を減らすも、黄、青に敗北


結果
緑、青、赤の3色でベスト4が決まると思う



御前金棒と反魂椿は現代の厨デッキだと思ってる