信じる力を翼にかえて

かな〜り御無沙汰の夜依です


今回はいろいろ積もり積もったお話をしましょうか
14日オーガ津田沼でスタンダードコロシアムの予選いってきました





の前にいつか話したブードラの話
3人でやって私が作ったのはアニエス中心の青黄デッキ、ブードラとは思えない青黄デッキに仕上がり、1積みのアニエスと赤い月が活躍して見事1位でした






で スタコロの話にもどりますね?
使用したのは魔法部員や貴族魔法使い、エンジェル中学生などに守り鈴や切火でACBorオフェをつけて殴り続けるキャラビートデッキです
デッキにブレイクカードは天草四郎時貞3枚しか入ってません
サタンの激昂で萌えつきます



1回戦  VS真由美
ダメージ落ちした斎木美奈に怯えながら ひたすら殴る
相手の引きが芳しくないのも手伝って  9-10勝利



2回戦  VSカウス・・・・・のハズが・・・・
お姉さま戦
カウスメインのはずがカイムやらフリードやら色々入ってました
フリード出されてピンチ!主力のバインドやイニシアチブが無効化されてしまう
しかし お姉さまも補給が覚束無い様子 結果天草とフリード相打ち!
スキルが生き返った我が軍は攻撃あるのみ!! しかし楽師にグリフォンセット
攻めるには守り鈴をはがされ、攻められたらガードが出来ない天敵カード
でも 折鶴で動きを止め嬲り殺しで勝利  5-10くらいだったかな?



3回戦  VSガルム
今流行りのカード
私の戦術はひとつ ひたすら殴る 必死に殴る
デッキ切れで勝てそうだったが
ムーンクローのペネトレイトで貫通10点負け  10-6くらいだったかと・・・





明日・・・日付的には今日なんだけれど、Saga3公認大会です
蟹パック1つ購入して入ってたカードを中心にデッキ組む
結果ポーラ様に決定


デッキ案1 &かぐや姫
教皇の瞳で相手のパーマネント剥がしてかぐや姫が殴るデッキ
「ポーラじゃなくてもいいじゃん」とか「なよ竹の精神力さげてどうするの?」とか聞こえてきそうなので却下



デッキ案2 &極星帝国
遊戯とかフリードとかバハムートとかのヤらしいデッキ 正直かなぁ〜り好きな部類のデッキ
しかしデッキが被るので却下 サンストとか赤い月を入れなければあるいは・・・・・・



デッキ案3 普通に青単
WIZ-DOMの強(狂)カード入れたデッキ
突破手段が無い 多段じゃ枠が足りない ポーラじゃないほうが強い などの理由で却下





結果はまた 明日(今日?)ってことで