栄光への道

3/4千葉YSにてSaga3スタイルです。


使用デッキ ツンデレ天使と沈まぬ太陽
コロナを主力にツンデレ天使ことラツィエルちゃんを使ったデッキです。
ラツィエルちゃんで大量ドローしてコロナのアタックコストを確保
パワー減らずに殴れるのでタイムストップで突破を狙います。
潤滑油としてラプンツェルを ラプのエフェクトは手札がふえるのでコロナとの相性も○


結果


1回戦 3-10 敗北 真由美+エクリプス+夏休み
こちらのデッキが事故を起こしました。
ディズカードをする始末・・・


2回戦 1-忘れた 負け 直哉とか
いい感じに展開できたのだが女装メイドが邪魔で殴れない
仕方無しに相手にターン渡したらエクリプスでパワーはがされる
その後はラツィエルちゃんの愛に耐え切れずデッキアウト


3回戦 10-8 勝利 ステラ様+ジリアン様+リチャード様
相手が上手く展開できないところをラツィエルちゃんでディーラー横取り
次のターンコロナを引ければタイムストップで突破できる
でも引かない
相手が手札の邪印を紛失した模様 ラツィエルちゃんが焼かれずにすむ
コロナ引く ラツィエルちゃんのおかげで手札捨て札しても殴れるほど手札がある
パワー2のところをブレイクそのままタイムストップで本体殴ってEND
終了後相手の椅子の下から邪印発見



感想
3戦中2回エクリプスに遭遇
白の相手はしたくないです(黄色はもっとイヤです)
ラツィエルちゃんは太陽パック一番のお気に入りネームかも