悠久の敵 ひとときの仲間

3/4千葉YSにてSagaⅡスタイルです。
持参デッキを作っていなかったのでお姉さまより藤宮真由美デッキを預かり
夜依式アレンジを加えて出場しました。


使用デッキ 同じ場所を目指して(藤宮真由美3段)
過去の因縁から真由美さんとあたしの相性が悪いので
「この場は勝利をつかむために共に戦いましょう」と大会中に休戦体制を組みました。


結果


1回戦 3(くらいだと思う)-10 負け VSマーリン+つかさ
互いに何も引かない。
中盤(?)メギドを相転移した。
しばらく硬直後なんとなくつかさがでてなんとなくなぐられて負け



この後真由美さんに共闘を持ちかける(その前に使役しますとか言ってた)



2回戦 10-忘れた 勝利 VSフレイヤ&真澄
フレイヤに逢えたことに感涙
フレイヤは私が始めて組んだネームなので思い入れが深いのです。
相手が死の印引かないので真由美さんが盛大に暴れました。


3回戦 7-10 負け VSでじこブリンガー
1ターン目EPのネームキャラが出てくる→ブリンガー警戒
3ターン目真由美さん3段目登場
4ターン目真由美さんパンチ!兎耳つけた跳び猫にグラフマーの加護で守られる
返し 相手のキャラが盛大に突っ込んでくるミッドナイト・ドレイン注意報発令!
受け続ける訳にも行かず忌まわしき跳び猫をガード→予想通りの結果
次のターン でじこにブリンガーセット相手のネームキャラが勢力キャラと殺しあってでじこ巨大化
そのままでじこに殴られEND


4回戦 記憶にも記録にもありません(すいません)
とりあえず負けた



感想
古いカード出すのが面倒でSagaⅡデッキを組まなかったがSagaⅡスタイルも意外に楽しかった。
フレイヤに逢えたのでなんかもう満足です。