「天使だなんて言い訳して結局、必死に生きようとする者を殺して喜んでいる。」

にゃぱー☆


先日言ってたアルコルデッキ使ってみました



レシピです(略称)


H=ホムンクルス A=アンドロイド
M=メイド C=クローン


アレキサンドリア*4
ルミ(1段)*2
薔薇十字団員*2
ムーン*4
H・フローリスト*4
アルコル*4
おみくじ*3
デスる〜ん*2
スクロール*2
H・ファクトリー*2
ファーマシスト*4
H・M*4
H・ライブラリアン*4
H・スタディー*4
CM*4
A・クッカー*4
ねこミミめがね*4
詠姫*3



ではでは。結果です


1回戦  VSアフロ
後攻、なんとかアルコル廻すけど、展開されててあんまり効果がない
アフロ&パイモンの補給は削れないですww
中盤からはドリアやらアフロやらが捨身で殴り合い
相手のアフロとパイモンを討ち取った後に2Cる〜んで更地に  7−8 勝利



2回戦  VS美鈴
相手セプトいっぱいでアルコル効かない
そのまま美鈴でてきてぼっこぼこw  0−10 負け
スクロールが引けてれば・・・



3回戦  VS夜羽子
一発変換で夜羽子がでるウチのぱぁしぃw
カンペキにアルコル決まって相手更地に  10−2 勝利



4回戦  VSソフィーPD
ドリア引かないので苦し紛れにルミだる
ルミにアルコル*2埋めて準備完了
相手のブレイクレスで使用して更地に
でもその先が続かない・・・
 やっとドリア、でも相手にソフィー
とかなんとかやって中盤
1Cスクロールで相手のキャラを流そうとしたら
デッキにる〜んがないΣ( ̄□ ̄;)
 数ターン後、普通にる〜んを打ちたいが現在ファクターが3
ファクトリーエフェクト→フローリストを持ってくる
もう1枚はデッキに見当たらず・・・
ファクトリーセットこれでフローリスト回収
捨て札にフローリストがないΣ( ̄□ ̄;)
場に残したる〜んのコスト2枚にしっかり埋まってました
 相手翼徳登場
ドリア目標にアタック!レスドリアエフェクト
アルコル置いてドリア捨て札に、アタック目標が消える
翼徳ルミ目標にアタック(パワー4PD装備)→薔薇十字団員ガード
レス翼徳からコスト払ってソフィーにPDセット
レスルミエフェクト(コストにアルコル)
レスH・ファクトリーエフェクト→解決
Q1.アルコルでルミ消したら捨て札回収できる?
A1.同時なのでおkでしょww
Q2.アタック目標消えたケドガード宣言はしてるよね・・・?
A2.目標消えたからアタック宣言取り消しで。
と、ややこしくもその場にいたジャッジ資格持ちの殿の裁定で解決
まぁ、その後は普通に殴られた  10−3 負け




勝率5割
1戦目はイロイロ危なかったカンジがあるけどw
4戦目はる〜んが撃てればなぁ・・・



プレイングが難しかった
連戦は疲れるねww