超魔力解放〜風塵帰無〜

10月ラストの公認大会
海馬コーポレーション(KC)ことCK千葉店
使用デッキは殿の要望でジル・リンクスデッキです


以下レシピ
−−−緑NBr×9−−−
スラッシュ・ファング“ジル・リンクス”×3
スライスネイル“ジル・リンクス”×4
巫女“熱田 静”×1
掃巫女“厳島 美晴”(PF)×1
−−−Br×8−−−
陰陽博士×2
三毛猫メイド×2
ゼーアハス×4
−−−Fa/Pr/Per×11−−−
悪夢の騎士×2
魔人転生×4
エナジー・ドレイン×2
十字祓い×3
−−−緑Cha×20−−−
泡姫×4
エルフメイド×4
川猫×4
ミスト・ヴァンパイア×2
猫耳天使×2
ねこみみめがね×4
−−−赤Cha×12−−−
羅盤師×4
はらぺこ巫女×4
龍侠×2
霧龍×2



いつもならブランシュを入れるのだが『ジルデッキ』との事
なので戦闘キャラはジル一人にした
優勝候補御一行が青使いそうな気配だったので熱田使用
普段なら多分単色



1回戦 VS 夜羽子+鈴鹿御前+サンフラワー  後攻
ジルないけど展開しやすい手札だったのでそのまま
2段目引いたケド1段目引かない…
その内相手の鉢かぶり姫のエフェクトで夜羽子
レス悪夢の騎士で防ぐ
しかし同ターンに夜羽子登場
返しのターンでエナドレ(この時点で夜羽子3枚落ち)
その後はお互いネーム引かず無名の殴り合い
終盤熱田でたけど鉢かぶりのほうが強い 必死に守って
2-6 勝利



2回戦 VS 真由美&美輝  後攻
初手で1.2段 三毛猫メイド ゼーアハス 泡姫等といい感じ
1タンーン目三毛とゼーアどっちを埋めるか…
相手が貴族令嬢放置していたので三毛猫メイド残す
吉にでてナント次のターンにメイドルを横取り
コレで相手の展開に打撃が! その間にジルだす
真由美+ブランニューで守られたりしたケド
気にせずブーン  10-2 勝利



3回戦 VS猫の目+ラプ  後攻
ラプエフェクト使うとキャッツアイのエフェクトが確実に当てられる
タイム・ストップ+ザフキブースターで突破なデッキ
早めにジルそろったケドそたい無い
キャッツアイ来る 今殴られたくないので魔人転生で足止め
返しでエナドレドロー
数ターン互いに横展開後ジルだす
終盤猫の目再び一応魔人転生で足止め
ザフキブースター2枚つくも悪夢の騎士で足止め
返しのターン責めずに守ってれば勝てるかなとか考えてたら
陰陽博士がエナドレを恵んでくれた  8-3 勝利
これで階段上昇



4回戦 VS ステラ様中浦る〜ん  後攻
予測済みのVSWIZ-DOM
しかし初手に熱田と陰陽博士が コレはいけるか?
赤2ファク揃えるも返しのターンでステラ様登場
熱田出そうとしたら確実に焼かれる
魔人転生で無理やり出そうとするもレスでラーの光
やっぱり出そうとしたら確実に焼かれる
仕方ないので1ターン待つ
小麦ちゃんだしてデス・ルーン(2)で更地
その後も小麦ちゃんⅡとか中浦さんとかで相手補補給カンペキ
2-10 敗北



4戦目が悔しいかな?
なんか使うごとにデッキとの絆が深まるのを感じた
美晴はまったく引かなかった


じゃんけんよはい