薔薇の誓い 薔薇の呪縛

Battle of Roseのデッキレシピ
最近ハマってるので揚げてみたりする



〜キャラカード〜


黒い天使“水銀燈”*3
ローゼンメイデン第一ドール“水銀燈”*3
人工精霊“メイメイ”*2
ローゼンメイデン第四ドール“蒼星石”*3
擬似ローゼンメイデン薔薇水晶”*2
ミーディアム“柿崎めぐ”*3
クラスメイト“桑田由奈”*3
白兎“ラプラスの魔”*2



〜バトルカード〜


アリスゲーム*3
めぐの歌〜瞬〜*3
乳酸菌とってるぅ・・・?*3
フェザーシュート*3
おばかさぁん*3



〜装備カード〜


黒薔薇の剣*2
庭師の鋏*2



銀ちゃんだして黒い天使にレベルUPを狙う めぐと装備カード 薔薇スィーの能力で銀ちゃんを強化して戦う
庭師の鋏は銀ちゃんにつけても使えるので結構相性がいい
HP減ってきたらめぐの歌で回復させる
蒼星石は後半型のこのデッキにおいて序盤戦を支え、最近流行りの翠星突撃デッキの動きを抑える役割も担っている
なんとしても序盤戦に引かなくてはならないのでアリスゲーム3積み
この時に白薔薇出されたらフェザーで削って薔薇スィーで戦う
金朱雀着せ替えデッキには由奈をだして着せ替えカードを逆利用しながら足止め その間に銀ちゃん育てる
危険なカードはおばかさぁんでカウンター どうしようもない時はラプラスでギャンブルする
とにかく序盤をどう堪えて銀ちゃんを育てるかがポイントのデッキ






嘘です
Battle of Roseなんて多分実在しません
なんとなくこういうの乗せたくなったので乗せてみた