手ェかざせ―――!(by梨多)

意見があるならはっきり言おう
自らの意思を伝えるんだ!





選挙です
面倒がらずにしっかり投票しましょう
それは貴方に必ず返ってきます





さて 選挙と云うと私にはどうも
風船をもらえるイメージが根強く残っているのですが私は風船が大好きなのです


――何故?


貴方は風船には何が入っているか知っていますか?










ヘリウムガスではありませんよ?
風船には幸せがはいっているんです


ふわふわでしっかり捕まえておかないと逃げてしまう
それでいてあまり乱暴に扱うと壊れてしまう
放っておくと気が付いたらしぼんでいて
自分で膨らますのはちょっと大変


それって幸せが詰まっているからなんですよ?
だってほら もらった時ってなんだか嬉しいでしょ?







もしも貴方が誰かから風船を貰った時
その風船を少し自分の手元においたら 今度は貴方の一番大切な人にあげて下さい


幸せは独り占めせずに 人に与えるものだからです
そしてそれが出来るようになったとき 貴方は風船という入れ物に詰めておかなくても 自然と幸せを身に纏っているでしょう