休息の時 即ち闘いの時

Saga3コロシアムのレポです。


使用デッキ ステラ様&ジリアン様(以下敬称略)


1回戦 10-2 勝利 フェザーカーテン(香月さん)
いきなり親愛なるお姉さまが相手。(最近身内との遭遇率がかなり高い気がする)
互いにデッキの内容を知っているので「俟ち」主体のお姉さまのデッキは圧倒的に不利
しかし真剣勝負の場 手を抜くほうが失礼に値します。
で ジェニファーとジリアンが殴ってEND


2回戦 3-9 敗北 茨木童子+α
ジリアンをだしてちまちま殴るがこちらの補給線が心許無い
相手の行動を制限するためにステラ様を出す。(この時パワー2)
相手に茨木童子登場。続いてマロンフェアリーも
ジリアンがいる状況マロンフェアリーのほうが強敵
焼こうとするがうしろの正面だあれで守られる
中盤茨木童子にだあれ使用して殴られる2発ほどボディーに入るものの凌ぐ
エナドレでステラが捨て札される。なんとか再登場させるが相手の場にフランチェスカ登場。
いろいろあってジリアンが誰かと相打ち その後フランチェスカでジリアンコピー 殴られてデッキ切れ
後から気付いた事だけどジリアンコピーしても意味が無かった(両者勘違い?)


3回戦 10-1 勝利 真由美+α
相手が白展開 夏休み撃たれると即死なので必死に赤ファクターをためる。
案の定八月到来 十字で切る
ステラ&ジリアンを出す しかし相手の場には藤宮真由美がパワースーツ着用
テラーで真由美スキル無効化してジリアンをエフェクトで強化して殴り勝利


4回戦 10-3 敗北 ミカエル
私はミカエル使っても引けないんですけど(特に1段目が)
どうして皆さんは引けるのでしょうか?
じゃ〜んでドーンされてブーンで負け


ここでドロップしました。



ランブル結果


10戦5勝5敗
勝率五割でした。
細かいレポはまた後日載せるかも