先日の無差別級予選の結果の更新を忘れていました。

試合の内容も忘れつつあるのでウロ覚えです。


Saga3 使用デッキ 遙+紗綾
身内2人が緑メインなのでデス・ワードを4罪


1回戦 10-3 勝利 鈴鹿御前+茶吉尼天経(香月さん)
紗綾をだして鈴鹿御前を縛りつつ粘る。
デス・ワードで鈴鹿ッちを除去
遙を出し殴りにかかりたいが鈴鹿ッち再登場
しかしH・サークルで討ち取れるラッキー発動!
その後は遙が殴ってEND



2回戦 8-10 敗北 真由美+美奈夏休み
序盤そこそこの展開、次のターンで紗綾出せそうなところで2C夏休み青
H・サークル2体がパワー3を持って蒸発。
その後、何とか紗綾と遙を出すが向こうも真由美と美奈が並ぶ。
紗綾で粘るがこのままではジリ貧必至 このとき相手ダメージ7点位
遙パワーフル挿しで終了 ガード宣言のアビリティで10点を狙う
結果10点に至らず、そのまま殴られてEND



3回戦 7-4 勝利 ポーラ+ハイプリエステス・アイ&中浦さん
相手が明らかな男展開 こちらの手札は遙で速攻を仕掛けたい。
遙登場直前に中浦さん出現!速攻失敗!?
パワーフル挿しで中浦さんをしのげるかと思ったが いきなりポーラ+アイ出現 精神力が1ダウン
紗綾や血封陣を駆使して耐える。最終的に遙アビリティで相手デッキアウト



4回戦 2-8 敗北 夜羽子+カーリ(ナガマツさん)
夜羽子が早々に出現!デス・ワードを引かない
必死に耐えようとするが結果デッキアウト負け。



スタンダート 使用デッキ ヘイゼル+ルミでプロジェクトをぐるぐる〜


1回戦 10-7 勝利 猫ブリンガー(だと思う)
こちらがフル回転、九天が厄介だったものの勝利


2回戦 4-10 完敗 覚えてない(すみません)
初手キャラ有栖川のみ 2ターン後ディスカード
以下略


3回戦 覚えてない 敗北 ミカエル
ミカエルだろうなぁ〜とか思いながら展開
やっぱりミカエルだった ファーマシストが焼ける
2段目登場 焼かれて 殴られて END



感想
スタンは1回戦以外酷い結果でした。1回戦も違う意味で酷かったですが
Saga3は紗綾の活躍が随所で光りました。
デス・ワードは死の印を思い出させて癖になりそうです。

次回はSaga3コロシアムです。
ランブルようにデッキを多めに用意したい