行って来ました。

結果は惨めなものなので詳しく聞かないでください。
一応ステラ様&ジリアン様+アンナ榎本なデッキでした。

さて、サブイベント(?)のランブルは10戦7勝3敗とまずまずの成績です。
7勝できたので景品も貰いました。(蟹1P バッチはもちWIZ-DOMです)

以外にも4戦4勝というビバ好成績を残したデッキのレシピを載せときます。


デッキ名 純白の翼

−−−NBr×7−−−
サンダーボルト“東海林 翼”×3
サイオニクサー“斎木 直哉”×1
サイキック高校生“斎木 直哉”×1
進藤家長女“進藤 睦月”×1
Dr“ヘレン・フィールグッド”×1

−−−Br×13−−−
少年探偵×1
サイボーイ×4
見習い執事×4
シールドサラリーマン×4

−−−Fa/Pr/Per×12−−−
サイキック・ダガー×3
サイコ・フィールド×2
エイリアス×1
タイム・エディット×1
ライトニング・キック×4
荊の城×1

−−−Cha×28−−−
学生バーテン×1
サイボーグ警備員×4
カリスマホスト×3
アイドルユニット×3
バイト×4
科学部員×4
口笛少年×4
アンドロイドアイドル×2
ファッションリーダー×3


以上です。
デッキ名からは天使を思い浮かべますが男クサイです。
というか「えッ!コレが負けなし?」とまぁ疑問疑惑を抱えてしまいそうな内容です。
ヘレンに至っては自らは素体ゼロという横取り専用カードです。
世間の白はエクリとか夏休みとか流行ってますけど このデッキは超能力強化と蹴りです。

元々は「翼→サンダーボルト&サッカー部=ライトニング・キック」というネタデッキだったんですよ?
キックは地味に使えます ってかウザいです。使うとテキスト確認されます。


思い返せばアクエリレポを書こうという内容でブログ立ち上げ企画が始まったんですよね。今までまったくその気が無かったですが・・・